朝市延期のお知らせ

9月1日に予定していました

綾瀬市朝一番徳の市は、雨の為

9月8日(第二日曜日)に延期となりました

綾瀬市オーエンス文化会館前駐車場

6:30〜7:30

吉祥袋

9月8日 お買い得情報

吉祥袋 お菓子詰め合わせ

¥1566→¥500にて

10袋限定販売

会場にて、お待ちしております

お盆休み

とんかつ

お盆の14日に、娘家族(小4年生男の子) 息子家族(1歳半と4歳男の子)

総勢9名の夕飯

大久保商店のとんかつに助けられ、何とかなりました。

いつもは、ジジババ二人の食事

賑やかを通り越し、どこへ入ったのやらです。

子宝草

子孫繁栄

お客様から「子宝草」を頂きました。

子宝草を差し上げたところ、お子様を授かったと話しが、何例もあるそうです。

不思議ですね。

ワークショップ

テーブル茶道

本日のテーブル茶道

目で楽しみ、食べて美味しく、さらにはお茶の文化に触れてと盛り沢山のテーブル茶道です。

今日は、アイスクリームにお濃茶をかけて頂いたり、お抹茶を炭酸水で割ったりと夏らしい頂き方も教えて頂きました。

次回

10月8日(火)

14:00〜16:00

参加費 ¥3500

吉祥自宅カフェキッチンにて

ワークショップ

和菓子作り

本日の練り切り

見るのとやるのでは、大違い

なかなか難しいかった和菓子作りですが、手を使う事は、楽しいものでした。

お土産も沢山頂きました。

次回

11月21日(木) 14:00〜

吉祥自宅カフェキッチンにて

参加費 ¥4000

水出しで煎茶

フィルターインカラフェとフィルターインボトル

ボトルに直接茶葉を入れ、水を注ぐ

茶葉の甘み、旨味がたのしめる

水出し専用のボトルです

浜口義則さんの三角グラス

浜口義則吹きガラス展

2024.8.1〜8.10