投稿日: 2026年6月16日2026年6月17日 投稿者: 猫だるまラッキョウの甘酢漬け カンタンなレシピで挑戦 皮剥き後計測717g 熱湯をかけた後粗熱をとります ジプロックを使います ラッキョウ酢と唐辛子投入! 簡単過ぎ!! 冷蔵庫で1ヶ月位で食べられる わざわざ瓶とか買わずに出来る”神レシピ”あるんだね〜。美味しいのが出来るといいけどニャ😸 らっきょう(皮付き)500gに対して、赤唐辛子2本、漬け汁(米酢175ml.砂糖お好み100〜、塩30g、みりん30ml)を参考に我流で作りました。